春の夜の夢 風の前の塵 興味の赴くまま気の向くまま生産性のない話をとりとめもなく綴るインドア系ブログ

FC2 managemented FC2 managemented
<<チョコレート購入の基準 | 春の夜の夢 風の前の塵 | モグラ、キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!>>
コメント
実は私もうっかりして、4話は最後の10分くらいしか見れなかったんですよ。奥寺が美那子に「一緒に山に行きませんか?」と誘い、ゆかり(だっけ?)が嫉妬めらり・・みたいな。。でも昨日の5話を見たら普通に繋がっちゃって、どこが落ちてるのかわかりません(涙)。
でも、こういうドラマって原作のどこを切り取って脚本を作るかで、かなり印象が違ってくるんでしょうねぇ。原作を読んでもいない私がどうこう言えませんが、裁判の時に「彼女に会いたかったからです」とか「彼を愛しています」とか言われちゃうと、”そんなハナシなのかい?!”と俄然、逆の意味で原作が読みたくなったりして・・。もっとガシッとしたものを期待していたので、ちょっと「う~ん・・」な私ではあります。
[No.189] 2006-02-19 Sun 23:20 | URL | みくり #-[ 内容変更] | top↑
to みくりさん
うんうん。私も「え?そんな話なの?」と少なからず思ったクチです。もっと男臭く泥臭い展開で、女性が絡んでくるとしてもそれは脇(裏?)の話だろうと思っていたので、「そこメインなの?」みたいな。NHKらしい丁寧でしっかりした作りだとは思うし、綺麗な映像も気に入ってるんですけどね~。奥寺&美那子のラブがメインになってしまうとちょっと…みたいな。まぁ、最後はまた山に戻るっぽいですけどね>展開
とりあえず、ここまで見たので最終話楽しみにはしています(ビデオに録ってまだ見てないんです)。
4話の抜けは、確かにあまり気にならず見ることが出来ましたね。奥寺と美那子の距離が縮まる展開が丁寧に描きこまれた回だったんじゃないだろうか、とか勝手に想像してまする。

不毛化する裁判で石坂浩二が出ているとどうしても『白い巨塔』を思い出してしまう私です。しかもまた八代社長と東教授の役どころによく似てるんだ。

今回はまたレスが激しく遅くなり申し訳ありませんでした。懲りずに時々覗いてやって下さいまし。
[No.190] 2006-02-27 Mon 20:14 | URL | ちィ #qbIq4rIg[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 春の夜の夢 風の前の塵 |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。